片手で作るバリアフリーアクセサリー会場レッスン再開〜♪ 

またまた
生徒さんにビーズをシェア〜〜
インスタを通して
私宛に届いた、たくさんのビーズ達です。

こんにちは
バリアフリーアクセサリー
ユアミューズの
てらさき かおるです

必要のなくなったパーツを
役立てて欲しいと、送っていただきました。

面識のない方が
バリアフリーアクセサリーの
コンセプトに共感してくれて
こうやって無償で送ってくれるのです。

アクセサリーを始めたばかりの生徒さんは、
自分で作れることがとにかく嬉しくて

練習用にと色々パーツを買い揃える人が多いので、
こんな風にお分けすると、とても喜んでくれます。

レッスンの終了後に生徒さんと
アシスタントティーチャーさんが

「このビーズで、こんなものを作れるよ」
などと楽しそうにしているのを

遠くから
うふふ・・と眺めている私でした。

障害のある方も
健常者も同じ仲間として
ハンドメイドを
学べる場所って
やっぱりここにしかないっ!!

そんな風に確信した、今月のレッスン。

実は今期の生徒さんはコロナの影響で
初回レッスンがオンラインに変更だったので
実際に会うのは初めての方も多かったんです。

テーブルを消毒したり、
離れて座ったり、
全員マスク着用で

今までとは勝手が違いましたが

なんと、素敵なアクセサリーが6つも出来上がり、

みなさん大満足だったようです(^^)

そして
私はといえばただ今
7月に発表予定の
片手で作るレジンアクセサリーの
無料動画レッスンの準備の
真っ最中。

毎日、あーでもない、こーでもない、と
かわいいものを追求していますので
みなさんどうぞ楽しみにしていてくださいね!

そんな試作品たちをインスタライブで
ご紹介していますので、
よかったら観てください。

不要になったパーツを送っていただいた
いきさつはYouTube動画で
ご覧くださいね。

https://youtu.be/gHtp0YR7nXU?fbclid=IwAR07ON9wo3Nwb2E08jx6oiOtxp_HeEb7KtccoOrSb9noiSIYwhGMaqxcj38

そして次回のインスタLIVEは
↓こちら
(昨日の見逃し配信もIGTVで観られます)

/////////////////////////////

<<インスタLIVE>>

6/28(日) 21:00〜

https://instagram.com/urmuse1

//////////////////////////////

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
*インスタLive*
毎週、日曜日、21:00はスマホの前に集合ですよ
ぜひurmuse1をフォローしておいてくださいね。
(見逃し配信はIGTVでご覧いただけます)
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

<バリアフリーアクセサリー誕生のストーリー>

ホンマルラジオでも聴けます
http://honmaru-radio.com/keno0027/

私がなぜバリアフリーアクセサリーを始めたのか
https://urmuse.tokyo/story

*******
FB
facebook.com/kaoru.terasaki.1

インスタ
https://instagram.com/urmuse1/

ユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCprf3I8mHFLpvRXnNlpuKOQ

ツイッター
https://twitter.com/chorumayu

アメブロ
http://ameblo.jp/chorumayu/

HP
https://urmuse.tokyo/

*******

タグ .