58歳の私でも認定講師になれますか? <インスタライブ>バリアフリーアクセサリー

58歳の私でも

認定講師になれるでしょうか?

こんにちはバリアフリーアクセサリー(R)
ユアミューズの
てらさき かおるです

昨日のインスタライブにはこんな質問も届きました。
さ〜て私はそれにどんなふうに答えたでしょうか?

インスタライブをご視聴いただいた方なら
もう分かりますよね〜?

実は私がお答えする前から
ライブに参加したくれていた
認定講師さんや他の方から

「大丈夫〜」

「やろうと思った時が始めどきです!」

「年齢関係ないですよ〜!」

などなど
たくさんの温かいコメントが届いていて
きっと質問者さんも
経験者からの言葉に勇気が出たはずです。

(みんなコメントありがとうね〜!!)

そうやって悩む気持ち、本当によく分かります。

どうにかして自分を諦めさせる理由を探してしまう。
それは人間に元々備わった防御本能のようなもので

新たな事や、
未知の事にはなるべくチャレンジしない方が
リスクが少ないから安全だと勝手に
脳が思い込んでいるらしいです。

でも、私がこんな風に自分を大きく成長させられたのも
皆さんが認定講師の資格をとることができたのも

まずは勇気を出して
一歩を踏み出したからですよね。

年齢の事、お金の事、
時間の事、子育てに親の介護・・・
やらない理由は
次から次へとどんどん出てきます。

そして私の経験上、残念ですが
全てが万全で準備が整う時は
いつになっても絶対にこないという事。^^;

昨日のインスタライブでは
そんな話も出ましたね。

今まで認定講師になった人たちは本当に忙しい人が多く
やっぱり、そういう人だからこそ
時間をどうにかやりくりして
頑張れるんだと

サプライズゲスト
認定講師の安藤幸子先生(さっちゃん)も言っていました。

でもね、

悩むという事は
きっと自分の中に
やりたいという気持ちがあるから、と
以前、他の認定講師さんがも
言っていた事を思い出しました。

一度きりの人生です
後悔ないように
自由に翼を広げて
思いっきり羽ばたいて欲しいですね。

バタバタバタ・・・・と(笑)

そうそう最後になってしまいましたが
お約束の重大発表とは一体なんだったのか。。。

じゃ〜ん!!!

なんと

7月に
バリアフリーアクセサリーの
無料動画レッスン
を配信します!!

しかも今回は
今、大人気のレジンアクセサリーが
片手でが作れちゃうんですよ〜!

期間限定動画なので
どうぞ皆さんお見逃しなく(^^)

そして次回のインスタライブは
6/14(日) 21:00〜
(毎週、日曜日、21:00はスマホの前に集合ですよ)

事前のご質問もお気軽にどうぞ

「レッスンは車椅子でも通えますか?」

「無料動画レッスンは地方から参加できますか?」

「おすすめのハンドメイドサイトは?」

などなど

<LINE公式>でurmuse1と友達になり
チャットからお願いします。

〜〜〜〜〜〜
友達になる方法は
こちらをクリックして友達追加
https://lin.ee/zKJQFJX

または
@mpp9241f で検索♪
(@を忘れずに)
〜〜〜〜〜〜〜

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
*インスタLive*もこれから毎週開催予定ですので
ぜひインスタ登録しておいてくださいね。
(見逃し配信はIGTVでご覧いただけます)
6/7(日)の投稿をご覧くださいね↓
https://instagram.com/urmuse1

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

<バリアフリーアクセサリー誕生のストーリー>

ホンマルラジオでも聴けます
http://honmaru-radio.com/keno0027/

私がなぜバリアフリーアクセサリーを始めたのか
https://urmuse.tokyo/story

*******

メルマガ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=adbUvw

FB
facebook.com/kaoru.terasaki.1

インスタ
https://instagram.com/urmuse1/

ユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCprf3I8mHFLpvRXnNlpuKOQ

ツイッター
https://twitter.com/chorumayu

アメブロ
http://ameblo.jp/chorumayu/

HP
https://urmuse.tokyo/