念願だったスタバのフラペチーノを飲んだ日!バリアフリーアクセサリー認定講師

半年間のレッスン中みんなの前で一度もランチを

食べなかった藤井さん。

 

その理由は、
くも膜下出血の後遺症で
顔の半分に感覚がない為、口の周りが汚れていても気づかず、

 

 

以前、食べ方が汚いと他の人に言われた事がトラウマになっていたから💧

 

 
外見からは麻痺がわからないので、
それが彼女を苦しめていたようです。
 

でも、バリアフリーアクセサリーの仲間達が、
「私たちの前なら大丈夫でしょ、誰も気にしないよ」と言ってくれた事で、

 

最後のレッスンで

初めて一緒にドーナツを食べてくれました💕

 

 
これも彼女にとってはとても大きな一歩です。
 
仲間のおかげで今までできないと思っていた事ができるようになった❣️
 

私は半年間、何度もそんなメンバーの優しさを目にしてきました。

 

一般のアクセサリー教室ではないから、
そんな心優しいメンバーが自然と集まり
良い環境の中でお互いがより成長していけるんだと思います。
 


 

昨日は藤井さんと
一緒にイベントへ出かけましたが、
 
今まではお店に行けないので家で作って飲んでいた
 
大好きなスタバのフラペチーノを
お店で飲んだり
 


 
 
懇親会でみんなと一緒にピザやチキン、デザートまで

食べました❣️

 
こんな当たり前のことを当たり前にできる幸せ💕
 
皆さんは感じた事ありますか?

 

 
バリアフリーアクセサリーレッスンの
半年間で、
内面も外見も「何もかもが変わった」と
言ってくれた藤井さんも

今月は先いよいよ先生デビューです❣️

作る、着ける、教える
片手で簡単
バリアフリーアクササリー(R)
ユアミューズ

 

*********

藤井啓子さんのインタビュー↓
https://youtu.be/MLI7gVIvzSk

高岡ゆきえさんのインタビュー↓
https://youtu.be/A2uf0s_45uo

佐藤恵さんのインタビュー↓
https://youtu.be/o2CHAoydy50

古賀玲子さんのインタビュー↓
https://youtu.be/Av4TLeGZ9XI

*********

<バリアフリーアクセサリー誕生のストーリー>

ホンマルラジオ
http://honmaru-radio.com/keno0027/

 
タグ .