恐怖の現状維持バイアスとは・・・。

「そんなにやりたいならやってみれば?」

「でも忙しいし、失敗したら恥ずかしいし、

周りの人からなんて言われるかわからないし、

新しい事はやってみたいけど
まあ、今のままでもなんとかガマンできるかな・・・。」

バリアフリーアクセサリー
ユアミューズの
てらさき かおるです

う〜ん、このセリフよく聞きますよ、私。

何かを始めないことへの言い訳は
限りなく出てきそうですね・・・・(^^;

あなたの周りにもこんな人いませんか?

「転職しようと思いながらもう何年もズルズル仕事を続けている」

「もう好きでもない恋人といつまでも付き合っている」

「以前からやってみたいと繰り返し言っているにも関わらず、いまだに手を出せていない」

そして毎日、職場や友達のグチをこぼし続ける。

ぎゃ〜! それ私かも!!!! って思ったそこのあなた!

安心してください、
それはあなたが怠け者なのではなく遺伝子が原因だったんです。

むか〜しむかし、まだ人間が狩りをしていた時代に
自分の身を守るために
昨日と同じ道を通れば危険を回避できるというのが
人間の遺伝子にしっかりと刻まれていて

初めての道を通ったからといって
ライオンに襲われたり、ガケから落ちたりする危険がない現代でも

人は知らず知らずのうちに身を守る行動をとってしまうようです。

それがたとえ
自分にとってポジティブな

 

職場での栄転や
好きな人との結婚でさえ
環境の変化は人にストレスを与えてしまうらしいのです。
(現状維持バイアス)

なので、それを乗り越えられない人は
いつまでたっても変われないという事ですよね。

う〜ん、惜しい、もったいない。

って思いませんか?

だって今はもう令和の時代、
たとえ失敗しても
人食いライオンに命を取られる危険はないんですから・・・。

今、バリアフリーアクセサリー認定講師を目指す生徒さんたちは
作り方のコツや講師スキルをどんどん身につけて
認定講師デビューに向けて着実にステップアップしています。

3ヶ月前までは
今のあなたと同じだった
経験ゼロのみんながです。

大切なのは夢を叶えたいという気持ちと
ほんのちょっとの勇気だけ。

さあ、あなたはどうしますか?

1年後も3年後もず〜っとグチりながら
同じ場所にいたいですか?

**やりたい事があるのになんだかんだと理由をつけて
なぜかチャレンジできない人には理由があった!笑**

この続きは音声ブログでお届けします。

自分へのいいわけベスト3を発表〜♪
https://youtu.be/AMrbTnvk_os

これからは YouTubeでもバリアフリーアクセサリーについての
情報をお届けしますので
よかったらチャンネル登録しておいてくださいね。

 

参考:現状維持バイアス(モチラボ)
https://www.motivation-up.com/motivat…

障害があっても
先生になってみたい、と思ったら
メルマガかLINE@に登録してください。

募集情報やお得な情報をお届けします。
募集は年に2回だけですので、
見逃さないようにしてくださいね♪

LINE@
@mpp9241f で検索(@を忘れずに)
https://line.me/R/ti/p/%40mpp9241f

LINE@では
1:1トークができるので
質問や、メルマガの感想などいただけると
嬉しいです(^^)

 

ではまたお会いしましょう(^^)

着ける、作る、教える
片手でカンタン
バリアフリーアクセサリーユアミューズ

てらさき かおるでした。

なぜ「バリアフリーアクセサリーだっだのか」
ラジオでお話ししています↓
http://honmaru-radio.com/keno0027/

★☆★━━━━━━━━━━━━☆★☆

LINE@
@mpp9241f   (@を入れて検索ください♪)

インスタ
urmuse1

ツイッター
https://twitter.com/chorumayu

FB
facebook.com/kaoru.terasaki.1

ユーチューブ
https://youtu.be/AMrbTnvk_os

タグ .