以前は手先が器用でなんでも手作りしていたのに・・・。

以前は手先が器用で
何でも手作りしていたのに…。

病気をしてからは
以前のように身体が動かないので
料理や手芸ができなくなってしまった。

 

バリアフリーアクセサリー 
ユアミューズの
てらさき かおるです。

でもその分、家族が支えてくれるし、

職場でも
同僚が気を使って
サポートしてくれている。

とても周りの人に恵まれていて
幸せなはずなのですが

彼女は
申し訳ないと言いました。

主人や子供が自分のために
色々我慢してくれているのも
わかっているし、

同僚も自分の仕事があるのに
私の分までやらなくてはいけなくなり
負担をかけている。

病気をしてから
自分は誰かにサポートされるばかりなので、
周りの優しさが逆に
彼女を苦しめていたようです。

そんなサポートされる側だった彼女が
誰かを勇気づけたり
希望を与えられるようなったら
どんなに心が軽くなるでしょう。

そう、彼女のように
ケガや病気で辛い経験をした
あなたにしか
できない事、

それは同じ思いをしている人の
希望になる事ではないでしょうか?

片手しか自由にならなくても
アクセサリーを作ることができる!

そして
それを自分の仕事にできたら

生き生きと毎日を過ごすあなたを見て
家族や周りの人もきっと
喜んでくれるはずです。

それが
きちんと収入になっていれば
快く手伝ってくれますし、

何より今まで心配をかけていた
家族や周りの人を
安心させる事ができます。

以前はハンドメイドが好きだったというあなたなら
きっとステキな
アクセサリーの先生になれるはずです。

私と同じ想いを持ち、
一緒に活動してくれる認定講師さんの
レッスンがいよいよ今月から始まりました。

わたしにもできるかな?
と、思った人はぜひ

ユアミューズの
メルマガを読んでみてくださいね。

次回の募集などお届けします。

 

ではまたお会いしましょう(^^)
てらさき かおるでした♪

タグ .