ユニバーサルかぎ針を使ったワークショップ@ケアテックス

平田先生の
簡単ですよ。
という言葉を信じて(笑)

ユニバーサルかぎ針を使って
モチーフ編みに挑戦❣️


バリアフリーアクセサリー
ユアミューズの

てらさき かおるです。

 


 

あるパーツを使うと

 


くさり編みだけなのに
こんなに可愛いお花があっという間に完成〜🌼💕

 

 

 


なんだか嬉しい〜💕

これならシニアの方でも、
片手が使いにくい方でも
編み物を楽しめますね🧶

 

 

いつもは教える立場ですが、
ハンドメイドは
やっぱり習うのも楽しい〜💕

 

ユニバーサルかぎ針の開発者であり

元看護師さんの平田先生も
シニアの方や半身麻痺の方にも

ハンドメイドを楽しんでもらう為のお教室を開催されています。

そして私も、ユニバーサルかぎ針「あみ〜ちぇ」の認定講師ですので

お会いすると、伺いたいことや共感することが多すぎて

ついついおしゃべりが長くなってしまいます(^^;

 


東京ビッグサイトで開催された
福祉イベントケアテックスは
電動ベッドからハンドメイドのワークショップまで
盛りだくさんなイベントで

編み物の他にも

ハーバリウムの無料体験も
できて結構楽しめましたよ〜♪

いつかバリアフリーアクセサリーも
ここに出展するかもしれませんね。

タグ .